学校問題

いじめ、不登校、学校でのトラブルなどにお悩みの保護者の方へ

いじめをはじめとする人間関係トラブル、不適切指導、学校事故、不登校などの、子どもに関係する問題で悩まれている方は、弁護士に相談したり、弁護士を交渉における代理人として選任したりしてみてはいかがでしょうか。

学校におけるトラブルは、一朝一夕には解決せずに、長期間にわたって、環境調整やそのための要請や交渉が必要とされることが多く、子どもが長期間不安定な立場に置かれたり、保護者が心身ともに疲弊してしまう危険性があります。

心身ともに疲弊する前に、弁護士に相談してみませんか?

そうした場合に、適宜弁護士に相談し、弁護士を代理人にすることによって、相手方保護者、学校、教育委員会等に子どもや自分の言い分を伝え、交渉を通じて、問題の争点を整理して解決への道筋を見つけたり、心理的物理的負担を軽減したりすることができます。

塾、習い事、家庭での問題、トラブル

子どもは、学校の他、塾や習い事先等の場所でもトラブルに巻き込まれることがあります。

また、家庭においても、虐待、親権、面会交流等、子どもを主体とした問題が持ち上がることがあり、そうした場合には、まずなによりも子ども自身の心情を中心に考えて、問題解決のための方策をとる必要があります。

当事務所は、子どもに関する問題について豊富な取り扱い実績がありますので、悩まれている方は、是非一度ご相談下さい。

学校問題の法律相談

ご来所の上、ご相談いただければより詳細な対応についてご説明をいたします。

法律相談料:30分 税込み5,500円※

※そのまま事件として受任する場合、相談料は着手金に含まれますので、相談料としてはご請求いたしません。

現在、弁護士藤田祐子への新規相談受付を休止しております。

電話番号:022-265-6644
受付時間:平日9:00~17:30(土日祝除く)

藤田・曽我法律事務所
宮城県仙台市青葉区大町一丁目2番1号